自分一人でも出来る!と思わせてくれるお雛様

2021年2月14日

投稿者:


工房天祥の上久保です。
先日、お雛様を【2つ】出しました。
天祥に入社するまでは、1つしか出していなかったのですか、その子だけの成長を願って用意しなくてはいけないことを知り、今年は初めて2つにしてみました( ≧∀≦)ノ

子供達と飾っていて、ふと思ったのですが…
昔はお雛様と言えば【大きいイメージ】があったので、父親がメインで雛人形を出すイメージがありましたが、最近では母親が一人で出したり・子供となんてご家庭も多いのではないでしょうか?!

「今度のお休みの日に雛人形、出して!」って旦那さんに言うのも簡単ですが、疲れてそうだから言いづらいな…なんて時もありますよね?!
でも飾るのが簡単なケース飾りなら、出すだけだから自分で飾ってしまおうかな?と思ったりしますよね。( ´∀` )b
場所をとるような雛人形だと、場所も考えて…そこを片付けて…それから出す!になりますが、コンパクトなケース飾りの雛人形であれば場所もとらないので、キッチンカウンターやダイニングテーブル・ちょっとした棚の上にも置くことが出来るので気になりますよね!!!

工房天祥でも“ぷり姫のケース”は人気があります。
五人飾りは、横幅58cm×高さ38cm×奥行31cm
親王飾りは、横幅53cm×高さ34cm×奥行27cm
とてもコンパクトで、ガラスではなくアクリルケースなので軽く、女性でも簡単に持つことのできるケース飾りです。

■パールピンク
■ベージュピンク
■ラベンダー
    の三色があり、今風の可愛らしいお顔をしていて、玉櫛(たまぐし)の中央にはラインストーンが付いています。
女の子は幼稚園位になるとプリンセスに興味がでてくると思いますので、その頃になって“ぷり姫の雛人形”を見たら、「私のお雛様はプリンセスみたい♪」なんて言ってくれるかも?!しれません( *´艸)

お着物はケースの色に合わせて、ピンクを基調とした淡く可愛らしい色の京都西陣金襴織物で作られていて、可愛らしさの詰まった雛人形となっております♪

“可愛らしい物が好き”なお母様にはオススメですので、1度ご覧になってください

( ≧∀≦)ノ

# # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # #


※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものと異なる場合があります。予めご了承ください。


みんなに人気の記事

新着記事

関連コラム