かっこいいがギュッと詰まった兜

2021年4月18日

投稿者:


工房天祥の上久保です。
最近、暖かい日も増えてきましたね。
子供達の服を、トレーナー類からロンティーに入れ換えていたら、我が家の末っ子が自分の春服をみて「ママ、なんか小さくない?!」と…
嫌な予感がして見ると、春服全て袖が七分丈に!Σ( ̄□ ̄;)
上の子達はもう大人サイズなのでサイズ変更が無いため気を抜いてしまっていました。
焦ってネットで洋服探しをしていると、末っ子が近づいてきて「コレは嫌だ!格好いいのがイイ…」と。
大きくなってくると男の子は格好良さを気にしだすので洋服1つ買うのも難しいですよね?!((((;゜Д゜)))

さて工房天祥で「格好いい!」と言えば、今期初めて作った“BRAVE”です。
“BRAVE”幅27cm×奥行21.5cm×高さ25cmと、とてもコンパクトなのですが、全ての兜に正絹糸威が使われていて・吹返しには縁起が良いとされる“向かい龍”の彫金細工がほどこされ・前立には龍がデザインされています。
シルバー” “ゴールド” “ブロンズ”の3つのタイプがあり、台や弓太刀にも格好いいデザインがほどこされているので、サイズ的にはとてもコンパクトなのですが【格好よさが】ギュッっと凝縮されて詰まっているので、目をひきます(((o(゚∀゚)o)))
我が家の末っ子[小学生]は、一目見て「格好よすぎる!!」とBRAVEの虜になっていました♪

お近くの方は是非、天祥まで実物を見に来てください♪

# # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # #


※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものと異なる場合があります。予めご了承ください。


みんなに人気の記事

新着記事

関連コラム