願いを込めて目印にする鯉のぼり

2020年1月24日

投稿者:


工房天祥の上久保です。
昨日は寒かったのに、今日は暖かいですね☆
今日も朝から電話で【こひなカスタマイズ】打ち合わせをしてくださっていた方のご両親がお見えになりました。
電話で打ち合わせをさせていただいた方のお雛様が完成すると嬉しいですね( ≧∀≦)ノ

さて最近は、お雛様はモチロンですが
五月人形関連のご注文が増えてきました。

その中でも【鯉のぼり】は最近増えてます☆
今は大きいものから小さいもの種類がありますね。

庭に立派なのを飾って風に靡いてるのをみると、
わぁーーー』と見いっちゃいますが、私の家もそうですが、実際大きいものを飾ることはナカナカ出来ないですよね?!

でも、鯉のぼりは
◾「この子を守ってやって下さい」と成長と出世を願って目印にしたものが鯉のぼりなので、飾ってあげたいのが親心…

と思いウチの子にはベランダ用を購入したのですが、
今は室内用の鯉のぼりもあるのですね☆
知りませんでした…( >Д<;)
新しい物がどんどんでてくるので、お店でみている私までワクワクしてしまいます♪

https://www.hinamatsuri-kodomonohi.com/c/koi/place/indor

# # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # #


※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものと異なる場合があります。予めご了承ください。


みんなに人気の記事

新着記事

関連コラム