歓声をあげたくなってしまう五月人形

2021年3月12日

投稿者:


工房天祥の上久保です。3月3日の夜から我が家の娘が『ママ、早くお雛様しまってよ!早くしないと!!』と(笑)
「あれは迷信だから大丈夫だよ!逆に天気のいい日にしまわないと、お雛様が駄目になっちゃうんだよ!」と何度も言ったのですが、『迷信でもいいから早くしまって!!』(。・´д`・。)とワーワーギャーギャー!!
それを見ていた息子達は【はい2日過ぎたから2年結婚遅れた~残念】と楽しそうに口を挟むので、また大騒ぎに。
天気がよい休みの日に片付けようと思っていたのですが、あまりに急かされるので天気関係なく片付けるようになってしまいました。
例え迷信でもヤッパリ有名な話すぎて、お年頃の子は気にしてしまうものなのです     ね(((*≧艸≦)ププッ

さて工房天祥もスタッフ総出で雛人形を片付け、毎日様々な五月人形を飾っています。
五月人形にはコンパクトな兜飾りから、高さ120cm位の鎧飾りまであります。
鎧飾りは、大きさに関係なく立派な鎧が見るからにとても迫力があり、ついついワァ~と声がでてしまいます(゚Д゚)。
また兜飾りは鎧飾りに比べるとコンパクトな物も多いですが、立派な弓太刀と光輝く兜、鍬形の横から見えるカッコイイ柄の屏風との組み合わせに、ヤッパリ見るとワァ~と(o゚Д゚ノ)ノ言いたくなってしまいます!!

なかなか写真だけでお伝えするのは難しいのですが、皆様に五月人形の迫力と良さが伝わるような写真を撮れるよう頑張りたいと思いますので楽しみにしていてくださいね(((o(゚∀゚)o)))

# # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # #


※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものと異なる場合があります。予めご了承ください。


みんなに人気の記事

新着記事

関連コラム